2011年11月20日日曜日

007SH KT その3(一週間使ってみて)

こんにちは

007SH KTにMNPして一週間がたちました

まあ、個人的な使用感などを書いてみます。

いい所:
1 操作性がガラケーと同じなのでまあ、使いやすい
2 KITTYがかわいい(まあ、これは個人的にですけど。。。)
3 思ってたより動作が軽いな〜
4 液晶が綺麗らしいよ(ずっとSHARPの携帯しか使ってないから、新しい分綺麗なのかなと思ってたけど、他に比べてもいいらしい)
5 電池が思いのほかもつ。僕の生活サイクル(6時に家をでて24時に帰ってくる)でも1日充電しなくてもなんとかなる位はもちました。

困っている所:
1 タッチパネルとして使ったときに使いにくい。理由は、画面サイズにあるのは明白なのだが。。。
2 アプリによっては、タッチパネルでしか操作できない。特に最初は使えてたんだが、アプリのアップデートをした後から、テンキー操作ができなくなるアプリがいくつかある
3 普通のスマホと違って、保護ケースが無い。折りたたみだからって、傷付けたくないから欲しいんだが、探しても見つからない
4 いらないアプリ消せない。mixiとかスマセレとかムービーLIFE・コミックLIFEいらないんだけど。。。

まあ。全体的には、ガラケーから移行する人にとっては全面タッチの端末より007SHシリーズは使いやすいと思うよ。
あとまあ、いろんな所でよくいわれる「ソフトバンクは電波が悪い」ってのも、全然気にしないしな〜。
むしろ、ドコモの方がよく切れてた印象がある。

まだ、カメラとか使ってない昨日がいっぱいあるので、また使い込んだらここに書きますよ。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿