2011年12月3日土曜日

せっかくFP資格をもっているのに。。。

どうもこんばんわ

ぼくです(・∀・)

いやー、今日は自分にできること、したい事をちょっと考えてみた。

まずは、自分の特技(資格とかも含め)
1.IT業界の開発知識がある。
    →まあ、経験した事のあるキーワードをあげると
        C/C++、Visual C++、PHP、JAVA
        Oracle、MySQL、PostgreSQL
        Apache、Tomcat、Asteria
        JBoss、iBATIS
        Linux、Solaris、Windows
        。。。あらためて考えるといろいろやってるな〜
2.FP(ファイナンシャルプランナー)2級(合格したときに、AFPまでとっとくんだった・・・)
3.行政書士、簿記、知的財産管理技能士、メンタルヘルスマネジメント検定等、いろいろ勉強したな〜

結構、いろいろできそう。

1と2で何かできないかな?

3のうち行政書士は今回受験したけど。。。落ちてるんだろうな。。。できれば合格したいけど。。。

あと、簿記と税理士もとっておきたい。

とりあえず、ITの仕事はもういいや。特にBtoBは。
人の為に仕事している気がしない。
まあ、考え方の問題だろうけど。

もっと、コンシューマや個人に近い場所にいたい。
人の為に仕事をしたい。

という訳で、FPを活用したいんだがなんか無いかな。。。
FPだけで独立はできないしな。。。

まあ、未来に向けて、努力だけは怠らないようにしようと思う。

(´ε`;)ウーン…

0 件のコメント:

コメントを投稿