2011年12月23日金曜日

はぁ〜(ヽ´ω`)

こんばんは

先日書いた↓の続報
上司による勤務時間の変更

上司と話したよ
(メールで文句言ったら呼び出された。係長と一緒に。ってか、俺を直接呼び出す訳もなく、係長のお供として呼ばれた)

ってか、何やっても上から目線でやになってくる。

まず、最初に言い出したのは
「なんで、”この程度の事で”イライラしてんの」
だって

勤務時間を勝手に変えるのって”この程度”なんだね

じゃあ、お前は無給で働けとか思うが、それはそれとして

基本は全て他人のせい

まずは、「この時間で清算すると言った」と言いやがった
当然ながらボクは「聞いてません」と答える
ここで、同じやり取りを3回繰り返す。
最終的には、「係長に言ったから伝えたつもりになってた」と言っているが
当の係長は「そんな話聞いてないんだよね」と後で言ってたし

ちなにみ、端々に「会社としては。。。」とか「人事部が実態を知る為に。。。」とか言ってるから、やっぱり自分の責任は極力さける方向にいくらしい

「過不足分の時間は今月の勤務時間で相殺(そうさつ)すればいい」
はぁ、なに、辻褄あわせれば納得すると思ってんの?
ってか、”そうさつ”って殺し合いすればいいのか?
このばあい、”そうさい”だろうに

まずは、ボクももう一回キレる。
「時間の問題じゃない!だから、今回の事はもういいです。」
まあ、また、3回くらい同じ言い合いを繰り返したかな?

そうすると、今度はどうしたい?と言ってくる。
危なく「お前が降格するか、退職するにがのぞみだ!」と答えそうになるがこらえて
「今後、同じような事が起きるのはめんどくさい。どうしたらいいか、教えてください」
という。

奴もめんどくさくなってきたらしい。
「これくらいでイライラしてるから病気が再発したのかとおもったから」とか
「休職した方がいいんじゃないかと思って、今回呼んだ」とか
「家の事とか大丈夫なのか」とか
「お前は、リハビリ期間なんだから、残業とかあんまりしなくていい」とか
「家が遠いんだからX時までに帰らないと家に着くの遅くなるだろう」とか

心にも無い事を言う

もう、その態度だけで腹立つ。


「(いいや、こいつと話す価値ないなと思って、)大丈夫ですよ。」
「(早く話し切り上げようと思って、)じゃあ、これからはシフト勤務じゃなくします」

といって、(ボクの方から)一方的に話は打ち切り。
(ちなみに、この場に部長もいたが、ほとんど口を開いてない。だから、何言ってたか全く覚えてない)

異動前の部の上司の方が、すごくいい人だったよ。
細かい事も親身に相談に乗ってくれたし、よく声をかけてくれた。

今の上司は、部下に無関心だし、話も聞かない。
さらに、部下が努力していないと決めつける(自分の価値観だけ物事を考えるしね)
早々に辞めてしまいたい。

まあ、年末(というか来週から)、その上司休みみたいだから、
前の部の上司とか、人事部の知り合いとかに話聞いてもらお。

「異動したのやっぱり失敗だった(笑)」ってね

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿