2013年6月29日土曜日

福島県の実情

こんなニュースが目に入ってきた

---
お盆に一時立ち入りへ=浪江など4町、墓参りも―福島(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000131-jij-soci
---

うむ。

先日、失業している事をいい事に、福島各地を見てきたが、死の町みたいになっていたから心配していたんだ。

とはいえ、僕としては
・死んだ人間を供養できる事はいい事だ
・今生きている人間の安全を確保できないとは何事だ
で50:50位なので、政府のこの決断が正しいとも誤っているとも言える。

結局、何がしたいんだ?

今、生きている人間を被爆させたいのか?
それなら、寿命を縮めろって事だよね?

じゃ無くて、最低限の日本の風習を守りたい?
いい心がけだ。

と言う訳で、毒舌を吐く気力もない。

ただ、僕が行ったときは、入り口で「許可証が無きゃ入れません」と言われる状況だったのでね〜。

正味な話、現在の被爆量はどうなのよ?
数メートル単位の被爆量計測結果でも出してくれると嬉しいんだけど。

まあ、政府も東電もそんな事やんないだろうけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿