2013年6月28日金曜日

猫アレルギー悪化中(T_T)

最近、2~4時間位、寝室にいると、苦しいんです。

どう苦しいかっていうと
・風邪でもないのに鼻づまりになる
・喉に痰が詰まる
・呼吸をしても肺まで酸素が行ってる気がしなく息苦しい

まあ、猫アレルギーの人間が猫を飼った場合になりそうな症例ですね。

そんなわけで、最近、途中で目が覚める事が多々あります。

じゃあ、他の部屋は大丈夫かというと
リビング →スペースが広い分、寝室ほどではないが、苦しい時がある
浴室   →いくら綺麗に掃除をしても、浴槽のお湯で顔を洗うと目が痒くなる
廊下   →リビングと同じ
和室   →リビングと同じ
自室   →猫を入れていないので、平気(苦しい時に逃げる部屋)

という感じ。
逃げ場がどんどんなくなってきている。

正直、しんどいです。

まあ、医者から薬(喘息用の吸入)は貰ってます。

全く効かない。

とは言え、離職中の今、家にいる時間が長いので、耐えるしかないのだが。。。

ここまで、症状を並べると「パスツネラ症」なのかな?と思ってしまうが、最近は噛まれたり引っ掻かれたりしていないので、微妙。。。
(噛むと怒ってたら、僕のこと噛まなくなった。いや、嫁と子供には噛みついてるんだけどね)

もう一回、医者に行こうかな~。
しんどいし。
これで突然死ってもの悪くないけど、不本意だよな~

0 件のコメント:

コメントを投稿