2013年6月29日土曜日

【猫アレルギー発症中】鼻水・鼻づまり・咳・呼吸困難がつらい【ってか、なぜ俺が猫の世話やってんねん】

どうも。

タイトルの通り、現在、辛い。。。

というわけで、うちに猫が来てから明日(6/30)で一年になります。

そもそも、当時から僕が猫アレルギーだったのは知っているので、以下のような条件を嫁・子供につけました。
・餌やりは2人で交代でやる事(僕はアレルギーなのでやりません)
・トイレ掃除は毎日2回(朝夕)やる事
・トイレ砂の交換は最低でも月1でやる事
・猫の手入れ(ウエットティッシュで拭いたり、ブラッシングしたり)はこまめにやる事
・時々体を洗ってあげる事
・掃除は主にやるけども、気付いたらあなた達もやりなさい
・遊んであげなさい
と。。。

猫が来てから最初の2ヶ月に言われた通りにしていたけど、今ではどうだろう?
ほとんど僕がやっている。

ほんと、子供の言う「世話をするから飼っていいでしょう?」の言い回しはあてにならん。
なぜか、猫は僕になついてしまったし。。。

ってか、そのおかげで、猫アレルギーが悪化した気がする。

ってかさー、先日言った通りの症状もでてるし、猫をお風呂で洗ってあげると、引っ掻かれたところとか、毛がついたところが痒くなるしで大変なのに、猫が臭くなっても体を洗ってあげようとしない奴らは何を考えているんだ?

あーもう、正直この家で暮らすの大変になってきた。

勝手に猫捨てようかな?
それはかわいそうだから、俺が家をでようかな?
どうせ、家を出たら探されるんだろうから、いっその事自殺してしまおうかな?

とまあ、前向きとも後ろ向きともとれる事を毎日考えてしまう。
( ´ー`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿