2013年7月21日日曜日

酒と薬といろいろ

うぃ。

さっき、集めといたレンドルミンとマイスリー、サインバルタ、ロヒプノール、メイラックス、後はアルコールを多々飲みました。

結構、ふらふらするな〜。
普通に泥酔するよりもきつい。

しかし、これくらいじゃ死ねないんだろうな。。。
日本の処方箋は効果が弱められてるからな〜。
あした、嫁に見つかったら救急搬送されて、胃洗浄くらうんだろうな。
それどころか、自殺志願者扱いされて、隔離or離婚されるかもな〜。。。

まあ、良いか。そんな後の事。

とりあえず、まだ、キーが打てるっぽいので少しここに書き込もうかと思う。

明日(いや今日か)は参議院選だね。
正直、現状で好きな政党も無いし、支持できる候補者もいない。
日本の行く末を憂いてます。

じゃあ、投票しろと言いたいんだろうけど、今回は争点がブレブレでどうしようもない。
例えば、自民。アベノミが軌道に乗った事を前面に出して、ねじれ解消を第一に考えてるようにしか思えん。
その他、政党(公明除く)。自民に対して反対しているだけで、自我が無いような感じだな。
って、言うと、マニュフェスト良く読んでないじゃんって言われそうだが読んだ結果。
各政党のマニュフェストの視点がどこ向いてるかわかってるかな?
全て、政局・議席数等々を気にかけているが、国民側を見ていない。
いや、国民を見ているような書き方してるけど、上っ面っぽさしか伝わってこない。

原発一つとって言うとわかりやすい。
---
①再稼働→経済の発展→財界向けの思考→(再稼働に必要な費用の為)電気料アップ
②全停止→票集め→その後の電力不足はどうする?→(燃料費を賄う為)電気量アップ
③段階的停止→票集め→廃炉にする為の資金集め→電気量アップ
---
①はどうでもいいや。
②③は票集めにしか思えないんだよな。その後の未来を見てないんだから。
個人的には、全再稼働する必要は無いだろうが、電力を賄えるだけの原発を残した上で、火力ではない次のエネルギーを視野に入れた政策を考えて欲しい。
それと、廃炉にする為の資金とかは、電力会社側に一任するが、その為の電気量アップは厳しい審査の元で行うとか、国民のメリットが前面に、真摯に伝わってくる事を説いてくれないと納得いかないね。

他のマニュフェストも同じような感じ。
政界・財界が中心で、消費者向けの内容が少ない。

まあ、いいや。
投票行けないし。










って、夢を見たよ。
正直、上に書いた薬は実際にあるから、本当に実行しようかな?
でも、薬では死ねないだろうから、首吊ろうかな?
まあ、死ぬのは怖くないんだよね。
それよりも、面接とかの方がよっぽど怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿