2013年7月21日日曜日

夢。。。ですね

昨夜、こんな夢を見ました。

車で走っていたら、右の測道から無理に合流してくる軽自動車がいたんですよ。
そいつ、頭が薄くなって残った髪も白髪のおじいちゃんだったんだけど、合流する瞬間にこっち見て、ニヤリて笑うんです。
少し、無視していたけど、速くなったり遅くなったり繰り返して、ちょっと腹立ってきたんで、俺もアオリ始めたんですわ。
そらもう、相手の加減速に合わせてこっちもぴったりくっついて。。。
そしたら、急ブレーキかけてきて、がしゃんと。

正直、夢の中にも関わらず、「そこ迄の経緯はどうだったか?」「なぜ、衝突したか?」「そもそも、相手はまともな人間だったか?」とかね。

まあ、そこで目が覚めたんだけど。。。
珍しく、夢の細部まで記憶してるんだわ。

というか、後から考えると、夢で見た道も知ってるんだ。
僕の実家の近くの通り。
合流直後の道の曲がり具合とか、その先の田園風景とか。。。
ずいぶん走っていないから正直、細部は自信無いけど、たぶん、あってるな〜。
あと、後付けだから、信じてもらえないかもだが。。。その運転手のおじいちゃん、うちのじいちゃんに似てたような。。。気のせいかな?

まあ、ここ迄、夢を覚えているのも不思議なのだが、いろいろと、謎な部分もあって、ちょっと不気味。。。

何も無きゃ良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿