2015年8月10日月曜日

なんか、気付かぬうちに。。。

読者いるんだなと思うこのブログ。

たまには、なんか情報提供しないとね。

って訳で、今日は、原爆の日、一日目で安保法案について。
(毎度、独断と偏見なので、鵜呑みになれると困るが。。。。)

例の安保法案に関して、今通る事が問題視されていたり、そのまま、解釈云々で徴兵制度がどうこう言っていますが、個人的にはそこは問題ではない。

日本が日本を守る。何が悪い!!!

ただし、やり方に問題アリ!!

裏事情があるのはわかった上で、なぜ憲法改正としない。解釈変更・法律改正では納得しない。
それと、野党共!「反対する為に離席する」とは何事か!!本気で反対するならその場で意義申せ!!

とまあ、ここまでの流れを見ると、与野党の間に、利害の一致的な何かがあった事は隠せん。
(今後、現野党が与党を取った場合に言い訳ができる条件は出来た)

また、よく考えてみい?
この件によって、どの党にとっても、与党就任の際に「解釈の変更」が簡単になったって事か。。。

つまり、与党の解釈のしかたにより、憲法はいくらでも法律によって解釈が変わる(変えれる)ものだと言う事を証明したいものだろうとい言える。

国民投票の2/3を取れなくてもいなら、法改正選ぶはな~



0 件のコメント:

コメントを投稿