2013年11月19日火曜日

内定もらったよ(´ε`;)ウーン…

どうも

先日、とあるIT企業の面接に行ってきました。
そして、内定もらってきたよ。

あとは、僕がOK/NGの返答をするだけなのだが、OKで良いんだろうか?
(面接では代表さんと話してきたけど、プライベートでも仲良く出来そうな感じだった)

ただ〜、意外と通勤時間かかるし、まずは通信キャリアD社に連れて行かれそうだし。。。
過去にD社案件に携わった事のある僕としては、あそこの官僚体質、好きじゃないんだよな〜。

D社を相手に仕事をする場合は。。。
1.言われた通りに仕事をこなすだけではNG
 →やつら、予算感が適当だし、コスト減とかを前面に出してくるから、採算取れないんだよね〜。出来ない事は出来ないって言わないと、自分たちが壊れてしまう。正直、会社間の関係が。。。とか言っていると、社員は捨て駒になります。
 →ちなみに、間にN社とかが入ると最悪です。終電・徹夜・救出が当たり前、無理な案件を無条件で持ってくるし、納期が短い(普通に見積もっても、1.5倍は欲しいと思うような感じ)
2.簡単に説明してあげないと、彼等は納得しない(いや、理解できないが正しいか?)
 →もう少し言うと。。。論理的かつ猿でもわかるレベルで話してあげないと、理解してくんないんだ。どれだけ、手を焼いたか。。。

まあ、ユーザだけじゃなくて、下請けもゴミ同様の扱いをしてくれる、優良企業様です。

ほんと、そんなんだから、他のキャリアに負けるってことに気付かないんかね?

まあ、もう少し考えるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿