2013年10月22日火曜日

こんど、車を買います

どうも

車を買うって言っても、任意整理してる身だし、無職なので高いのは買えない。

本当は、RX-7とか欲しいんだけどな〜
(昔乗ってたし。。。)

ちゅー訳で、込み込み20数万のプジョー206を契約しました。
↓こんなやつ



といっても、契約から既に3週間、書類そろえて入金して方もうすぐ2週間。。。

って、納車遅すぎねーか?
(そろそろ催促すっかな)

まあ、無理言って、気になるところ全部ぶちまけたから中古車屋困ってるかもな〜
(確認する箇所多くて)

しかし、金額的にも車的にもバクチである事には変わりない
(アタリだと嬉しいんだけど。。。)

現車確認はしたけど、試乗して運転は出来なかったな〜
(場所が狭くて)

しかし、エンジンルーム・外装・内装・メーター類・電装系を一通り確認したけど、大きな問題も無かったから、決めたんだけどね。
後は、走行距離が3.5万キロと意外と少なかった。
(ちなみに、契約した206の前に違う中古車屋も見たんだけど、そっちは最悪だった。タイヤはパンク+スタッドレスだし、外装は塗装が剥げていてぼろぼろ、電装系は壊れているし、エンジンルームもプラスチックが割れてたし、何よりタコメータ死んでた・・・これで、この車より10万高いってどういう事よ!!)

まあ、中古車はどこで買ってもバクチである事は変わりない。
以前乗っていたRX-8も、ディーラー車(ディーラーの社員所有)で4万キロ、メンテありだったけど、最初から圧縮抜けてたし、エンジンブローしたし、イグニッションコイルやったし、バッテリーあがったし、パンクしたし、他修理箇所多数。。。
(圧縮抜けは「エンジンブロー→リビルドエンジン換装」して慣らし運転終わったら抜けてるのがよくわかった)

ディーラーの中古車でもこんな感じだから、まあ、アタリ車である事を祈りましょう。

ちなみに、購入する車の候補として、安い軽自動車も挙っていたんだけど。。。
軽自動車が全体的に高い
安いのは距離が飛んでる
(10万キロのでも車両本体で10万以上した)
後は、子供とお出かけするときに、軽だと何かと不便。
最近の軽を買えるならまだしも、数年落ちの軽はちっちゃくて荷物が載らない。
子供が座る場所も狭い。

ので、206にしたのよ。

早く納車されないかな〜
納車されたらソッコー、近所のプジョーディーラーに行く

せめてスペアキーは作らないとだから

ではでは

※ん、よく考えると、この中古車の話題も1つのブログテーマになりそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿