2012年10月24日水曜日

死ぬ為の手段

ここまでいろいろとゴタクを並べてきたが、正直、死ぬ方法を考えなかった訳ではない。

あるときは、駅のホームから電車に向かって飛び込もうかとも考えたし、ベランダから飛び降りようともした。持っている睡眠薬を全て飲んだ上で、首か手首の頸動脈を切ろうかと考えた事もあるし、事故に見せかける為に、車がきている道路に飛び込んだ事もあった。

正直、全て、未遂以前に終わった訳だが。。。

僕の中で一番確実に死ねるなと思ったのは、首吊りであろう。
これが一番多く考えた。でも、未だに、つる場所を特定できずにいる。
理由は簡単である。
僕が首を吊って、有り余るだけの高さがある場所が少ないのである。
まあ、ベランダからとか一目につく場所にはたくさんあるんだが、人目につかずに(発見が遅れるように)首をつれるところの少ない事に正直びっくりしている。

ある程度の高さがあっても、強度が足りないと思われる箇所がたくさんあるし、公園の気とか公共の場で死ぬのはまっぴら御免な性格なので、ここまで悩んでいる。

ここ数ヶ月考えてすごく思った事は、死ぬ事を選ぶのも大変な世の中になったって事だ。

今日も、会社をさぼってしまった訳だが(更に収入が減るな〜)、さっき、ふと考えたのは、今の自分の問題を完全に取り除く、つまり会社を辞めてしまったら、生きる勇気もわくのではないかと思った。
死ぬ事を考えているさなかに、こんな事を思ってしまうってことは、少なからず、この世に未練があるってことなんだろうか?

まあ、ちょうど妻も休みだったので、少ないながらアフィリエイト報酬の振り込み口座の銀行のカードをさっき渡した。まあ、収入と言っても、月に5000円程度のものだろうが、何かの足しになればと思う。

とりあえず、死ぬ方法は首吊りと決めている。
しかし、場所が無い。こまった。
拳銃とかが一般で手に入るんなら、迷わず自分で頭を打ち抜くんだろうが、日本では不可能だし、死ぬなら確実に死にたいので、首をつる事にしようと決めた。

人に迷惑をかけずに死にたいってのが僕の中では第一だから。
(飛び降り:誰か巻き込んだら大変、電車:他の乗客に迷惑、薬物+頸動脈切り:検死とかいろいろ付加価値がついてくる)

もし、会社をやめて生き残る道を選ぶときがきたら、その時は、ここでまた報告します。
まあ、止める前に、銀行系カードローン+消費者金融数社と契約を結んで、数ヶ月、生き延びれる金を作る必要があるとは思うが。。。
(一応、勤め先は、東証一部上場の中堅SI企業だし、年収600万って書いても嘘にならないので、今のローンを含めてもそこそこの金額を借りる事は可能なはず。)

まあ、今の会社にはやりがいもいきがいも未練も恩もないのでそれも一つの手かもしれない。なので、死ぬなら、在職したまま、生きるなら最後にネームバリューを利用してかな?
どちらにせよ、今のところは死ぬ方が、20%位強い状態です。

まあ、きたいしててください。
(最終更新から2ヶ月、更新されなかったら死んだと思ってもらっていいですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿