2012年9月6日木曜日

007SH KT その8(ちょっと横道、ダイエット編)

こんにちわ

まあ、007SHって機種に限った事じゃ中も知れないけど。。。

みなさん、スマホの歩数計って使ってます?

僕は常にONにしてます。

007SHにプリインストールされているやつです。
あれ、結構焼くに立ちます。
「すぐ固まる!」って人、その7に書いた事をやってください。
僕のはそれで、安定して使えてます。

まあ、僕は基本デスクワークな仕事なので、あんまり歩かないんですけど、歩数計でみるとほんとに歩いてないのがわかる。

2000歩。。。

なので、目標を1日8000歩に設定して使ってます。
意識するようになると、8000〜12000歩位歩くようになりました。

なんでこんな事をするかって言うと
1.運動不足解消
2.ダイエット
3.自己満足

まあ、デスクワークの仕事の人はやってみてください。

一応、ワンポイント
スマホは肌身離さずにした方がいいよ。仕事中、近所のコンビニにおやつ買いにいくだけでも数百歩くらい歩くから

あと、歩数を意識するようになると、ちょっとの遠回りとか、エレベータじゃなくて階段を使うのが楽しくなってくる

まあ、健康に気をつけてる人はやってみてみて

0 件のコメント:

コメントを投稿