2012年9月6日木曜日

007SH KT その7(Androidだもん)

どうも、こんばんわ

ソフトバンク、プラチナバンド展開し始めましたね

まあ、007SHとかは直接的な恩恵は無いんですけど。。。

まあ、使用可能な周波数対が増えると、きぞんの2GHz帯の携帯も少しは快適になると思うよ

トラヒックが900MHz帯が増えると、分散されるだろうからね

あとは、元々、力を入れていたWi-Fiも聞いてるし、これから快適になるでしょう

とまあ、話は戻って、007SHユーザの皆さん、やっぱり困ってるのかな?
遅いとか、リセットかかるとか、容量足りないとか

そんなときは思い切ってアプリ減らしてください

目安は、2週間使っていないアプリは消しましょう

これは、007SHだからって訳じゃないんだな
Android全般に言える事だと思う

まあ、デュアルコアCPUで内蔵メモリが1Gとかあるのは、話は別だよ
Android2.2前後のバージョンは、CPU貧弱です。内蔵メモリ少ないです。
理由は、googleさんのミスだろうね

オープンソースだからどのメーカも自由にカスタマイズして使えるし、何より、OS自体の容量が少なくていいからってことで。。。
各メーカは、最小セット+α位の構成で作っちゃったんだよね

すると、みんなの悩んでいる状態になってしまう

と言う訳で、不要なアプリは消しましょう
できれば、内蔵メモリは1/3は空きとして確保しておきましょう
あと、不要アプリ消すと、使用メモリ量が減ります
多分、裏で何らかの形で、監視してるかこっそり常駐しているんだと思う

これだけでだいぶ快適になると思いますよv( ̄Д ̄)v イエイ

まあ、後は007SHのような、ハイブリット携帯(フィーチャーホンとの間の子の方が表現として正しいかな?)は、完全なAndroidスマートフォンとしては使わない方が無難

まあ、facebook、twitter、乗り換え案内、金融系ソフト(株取引のとか)、あとゲーム10個位なら耐えられます。
うちのは、その状態で、内蔵メモリが140M位空き、メモリ使用量が100M位空きを維持してるし、大きくもたつくも無いんだけどな〜

まあ、断捨離じゃないけど、定期的に掃除してみてね

まあ、週1くらいのペースで端末の再起動しておくと、更に快適に使えます

ごさんこうまでに

0 件のコメント:

コメントを投稿