2012年7月16日月曜日

尖閣諸島の国有化って。。。

こんにちは。こうたんですですv( ̄Д ̄)v イエイ

まあ、タイトルの件について、思うところ。。。

↓事の発端
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000759-yom-pol

そもそも、国有化、政府も国民の半数以上も賛成方向のようですが、ちょっと考えて(思い出して)ほしい

①行政での買い取りを最初に言い出したのはだれか?
②政府の国有化発言は、選挙パフォーマンスの一環ではないか?
③もしも、国有化したとして、維持・管理費はどうするか?

①は当然、石原都知事ですよね。それを、誰も目から見ても横取りのような形で政府が動き出した。
つまり、②と思われてもしょうがない状況を自ら作ったと言える。
そして③、政府は何税を使う気なんだろうか?

そもそも、未利用国有地の売却を行ったり、しているような政府が、尖閣諸島を国有地化して何に使う?
数年後に、使い道が無いから売却って話になりかねない。

というか、僕には、そんなストーリーで話を進めているようにしか思えない。

たぶん、石原都知事は、そこらへんもちゃんと考えた上で、地権者との交渉をしていたと思いますよ。

でも、今の政府は、考えていないでしょう。だって、買い取り費用がおよそいくら、以降の年間維持・管理費用がいくら、そして、その費用をどの財源からつまりどの”税金”から持ってくるかって話はしてないもん。

ってかさ、離島を国有化するってことは
①職員を定期的に派遣する(数ヶ月単位の出張扱い?)
②派遣した職員の生活物資等の配送
③派遣した職員とは別に、管理会社を外注
ってのが必要になる。

政府のやる事だから、これで、年間数億円の税投入を行う。
いつか、その投入資金がなくなると、国債発行→さらなる赤字化を招く
としかおもえん。
結局、国有化したら、固定資産税とかの税収がなくなるんだから。

そんな事やるなら、もっと、中国・台湾と真摯に交渉を続けるのがいいと思う。
ってか、そうしてほしい。
国有化したところで、中国・台湾は簡単には日本の領土だと認めてくれないでしょう。
むしろ、激化する可能性がある。

だって、強攻策に出たと思われるのがオチだから。

なので、僕は反対。
やるべき事やってから、最終手段で国有化に踏み切ってほしい。

そんな事もできない政府はすぐにでも解散すべし。
もう、民主・自民及びそれに付随する政党は当てにならない。

日本と言う国を、改悪する根源が、こいつらなのだから。

もうね、ここまで国を改悪されると、首相公選制が必要だよ。
国民に選ばれていない首相にリーダーは任せられないもの。

あと、地方自治体に権限をもっと与えるべき。
日本は中央集権国家で何とかなる規模を超えました。

なんで気付かないかな?政治家は。

0 件のコメント:

コメントを投稿