2013年9月7日土曜日

【内定ほぼ確定?】悩み多き30代です

どうも

先日、ある企業の役員面接を受けてきました。
その後「条件が合えば先に進めたいんですが。。。」とのメールが

うーむ、条件は悪くない。

(たぶん)残業無し収入は前職における残業込みの金額とほぼ同じ
(つまり残業しなくても、余裕のある生活が送れるってこった)

ただし、勤務場所及び残業時間が若干引っ掛かる。
月収の前提は残業込み。。。ってことは、残業は僕の想定以上あると言う前提。
勤務地はもっと問題あり。
そもそもは、ある場所で、転勤無しでの応募だったが。。。
面接時の反応は、客先常駐前提。。。

いや、それだと条件合わないから。

正直、僕は母子家庭で育ったからかもしれないが、子の教育に重きをおきたい
それとは別に、働く女性の事も考えたい

率直にこんな事を妻に言うと、まあ、ヒステリー起こすはな。。。

まあ、ヒスの話はおいといて、それとは別に、妻の現職を変えたり阻害したりする気は全くない。

となると、僕が、合わせて行きたい訳だが。。。
残業がだいたい40時間ってなってたから、1日あたり2時間くらいでしょ?

ってことは、子供を学童にお迎えに行く時間がだいたい21〜22時

いやいや、そんなの想定していませんから
そんな事したら、子供の方がまいってしまう
(妻と半分ずつにしても、週の半分は、深夜に家に着く事になるわけだ)

と言う訳で、まずは、問い合わせ対応。
給料の内訳と、現状想定される勤務先、それに残業時間かな

まあ、同じような内容の問い合わせになるが、これは正直重要な項目。
特に勤務地。
通勤時間が1時間以内で残業が20h/月くらいで考えていたから、現状の内容では僕の想定とだいぶ違う。

まあ、なんか進展があったらまた書くよ。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿