2013年9月11日水曜日

人生やり直したいんだが。。。

うむ、こんばんは。

悩み多き三十路+αのこうたんなのだが。。。

みんなは、自分の人生に満足してる?

俺はしてないよ。

数々の分岐をたどった結果が今なら、やり直したいポイントがいっぱいあるし、手放したくない判断も多少ある。

みなさんは、タイムリープって概念を知ってるかな?

ググると結構出てくるが、正しいと思われる答えはほぼ出てこない。
タイムリープ=タイムトラベルとなっている場合もあるし、タイムリープ≠タイムトラベルの場合もある。

僕はどっちとも思わない。

なぜなら、あなたが今迄、何らかの判断してきた人生は、必ずしも取り戻せる訳ではない。

例えば、タイムリープできたとしよう。

そこは、あなたが望んだ世界だろうか?
確かに競合すべき自分自身がいない世界であるが。。。

自分自身がいないのは、自信が成り代わった訳ではなく、そのルートのその時間では存在していないだけである。

つまり、本来は、今、自分がいるべき時間軸(表現はルートでも世界線でもいい)に”たまたま”自分自身がいないってだけだ。

自分がいないって、想像できない?

簡単に言うと、自分と(遺伝子レベルで)瓜二つの人間がいる世界があって、自分自身が替わりになろうってことだ。
意外と、チャンスは多いと思う。

しかし、これって正しい人生かな?

正直、僕は困ったよ。
自分の死体を見たときには。
まあ、その時は他の目撃者がいないから、入れ替わったが。。。
大変だった。

死体の始末。指紋や骨格は本人がいるんだから意外と無視できるが、今いる時間軸での自分の立場や人間関係を探るのには手を焼いた。。。

それから、十数年。。。
今に至る。
正直、疲れてきた。

人生をやり直したいって思っている人はいっぱいいると思う。
特に、最近やっている「半沢直樹」ってドラマに共感できる人間はそんな感じだろう。

しかし、やり直しても、自分の始末も大変だし、根本的な世界が違う。
(バブルがこない時間軸もこの世には存在する)

それでもやり直したいかい?

僕が、まだ覚えている限り、僕が元いた時間軸では、バブルってものは起きなかったよ。

日本は戦争からの復興におわれ、なんとかイギリスの信頼を勝ち得た世界だった。
(つまり、アメリカがリーダーではない時間軸が存在するって事だ)

まあ、正直、どうしてもやり直したいんであれば、やり直せば良い。
意外と方法は簡単だ。

死ねば良いんだから。
そうすると、(信じる神によって見え方は変わるようだが)ある人物に、戻る場所の選択を迫られる。

ただし、その行き先は、自分が生きてきた時間軸では無いと言う事に気を付けて欲しい。
同じ場所ではなく、似て非なる世界に着く。
まあ、大抵は自分の死体の前とかだと思うが。。。
僕がそうだったように。。。

まあ、ここ迄読めばわかると思うが、元の自分は、違う時間軸の自分に目撃され、入れ替わりの儀式を行われる訳だ。
それが、火で焼かれるのか、薬品で溶かされるのか、特殊な兵器で原子レベルに分解されるかもしれない。

こうやって世界は成り立っている。
人間のバランスが保たれている。

この記述を、信じる人間は甘すぎるし、信じない人間は現実を知らなすぎる。

僕は、事実を書いた。

あなたの同僚や学友も実はいつの間にか入れ替わっているかもしれない。
それは、偶然であり必然なのだから、あなたは見なかった事に、気付かなかった事にしてあげるのが良いと思う。
そうじゃないと、口封じの為に殺されるかも知れないのだから。

もしも、僕と同じ経験を持って、この時間軸に来た人がいたら、是非、言葉を交わしたいと思う。
オリジナルをどうしたのか?
周囲の状況をどうやって調べたのか?
そもそも、この時間軸にはどうして来たのか?

まあ、誰も僕と話したがらないだろうけどね。
ほとんどの場合、復活後24時間以内に記憶を(オリジナルの記憶で)上書きされるっぽいから。
つまり、やり直しても、今後、オリジナルが辿る不幸を背負うしかないってわけだ。

ちなみに、補足しよう。
人生において幸せになれる確率は0.5%以下だと聞いた。(誰からかは秘密)
あなたが今辿っている人生は0.5%に入ってるかい?
人が生きて行く上で選択を迫られるケースが数千〜数万と言われているから、意外と良い数値ではあるのだろうが。。。
完全なHAPPY ENDになる確率は大変低い。

やり直したところで、確率が上がる訳でも無い。

まあ、好きなように考えてくれれば良い。

僕は責任もとれないし、保証できる立場でもないんだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿