2012年3月24日土曜日

夢について語ろう

こんばんわ

転職活動をしつつ、自分の考えを見直しつつ、具体的な将来の夢が見えてきたので、語ってみようと思う

数年後には大地主v( ̄Д ̄)v イエイ

では無くて。。。

今、いろいろと転職先を探しているが、だんだん、具体的に何をやっている会社を選ぶべきか見えてきた

ネットワークサービスを提供している企業
それも、でかければでかい方がいい
ついでに、企画職の裁量権が大きいともっといい

なぜなら、ゆくゆくは、ある分野のネットワーク構築をしたい
ある分野=医療・福祉系である

といっても、「お医者さんの役に立つね☆」とか「介護職員大助かり☆」ってネットワークを作りたい訳じゃない

どっちかって言うと、病院の患者さんや介護施設に入所している老人の為のネットワークを作りたい

数年前から考えてはいたが、結構漠然としていた
当時は、ソーシャルネットワークって言う便利なもの、一般ピープル(むしろ健常者と言う言葉が正しいかも)だけではなく全ての人の為に使えたらと思っていた
なので、ソーシャルネットワークに強い企業が近道とか勝手に思ってた

でも、違う気がする
ソーシャルネットワークというものを知れば知るほど、違う気がする

僕の夢に必要なのは、太いバックボーンと豊富な既存サービスのある、ネットワーク事業者である
(そこに転職できるかどうかは別として。。。まあ、手段は選ばないよ。だって、今は企画職になれる可能性があるなら、エンジニアでもやってやるって気になってきたから)

できれば、利益率どうこうが前面に出ている企業ではなく、社員の夢を支えてくれる、チャレンジをさせてくれる企業がいい
(少なくても、最初に面接を受けた企業の考えはガッカリだった(´Д`)ハァ…)

こんな条件に合う企業が見つからない、もしくは、入社できないって事になったら、何も考えずに年収の高い企業に入る
そこで、数年で最低でも5000万稼ぐ

そして、自分で夢を叶える企業を立ち上げる

その頃にはどっかの事業者が実現してしまうって?

多分、僕の頭と心にある、企画には勝てないよ
でも、表向きに公開する気はさらさらないよ
横取りされんの嫌いだし
あるSNS企業の時も、僕が温めている別の企画については一切言わなかったもん
それとられたら、切り札がなくなってしまう(ていうか、実現できれば、その後のSNSゲーム界を変えれると思う)
においは漂わせたけどね
(まあ、だから落ちたんだろうけど。。。経験不足と判断されて)

ただ、僕の企画は前提が利益じゃないからな〜
(とはいえ、順調に行けば利益率は高いはず)

たぶんね、僕の場合、他の人とは大きく思考が違うんだと思う
企業に利益をもたらす為のものを作りたい訳ではない
全ての人の為のものを作りたい
そんな気持ちの方が強い

だから、よけい今の会社は合わないんだろうな
特に、今の社長の考えは好かん
前社長(現会長)までは良かったんだけどな〜
夢語れたから

まあ、そんなこんなです

はぅ〜、月曜日は一次面接だ〜(;´∀`)
履歴書作んないと
ちゅーか、筆記試験あるみたいだけど、何だろ?SPIかな?普通の適正かな?

うーん、不安だ(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿