2013年8月8日木曜日

すみません。土下座して謝ります。許してください。生き残ってしまいました。

もう、謝るしか無いな〜、と思っている、こうたんです。

先日、首を吊りました。
しかし、苦しいだけでした。
しかたがないので、紐を短くして再挑戦(この時点で6回目、1時間経過位)

脳に血液が行っていない感覚を感じ、「これなら行ける!!」と思ったのですが、嫁からの電話。。。
出なきゃいいのに、出てしまい、合えなく失敗(;´∀`)

---
※ ちなみに、このときは気付かなかったが、携帯のストラップがアリエナイ場所で切れていた。若干有名な某神社で買ったものだが、通常は根元で切れるのだが、このときばかりは、チャーム(って言っていいのかな?)の部分から切れていた。僕の首吊りの身代わりになってくれたんだろうか?少なくとも、その前後に、その部分にテンションはかかっていないので、そこから切れる可能性は薄い。後に、妻も、苛ついてるからって「ストラップを切らない!」と言うくらいだから、普通は切れない場所なんだろう。。。
---

でもさ、臨死迄はいかなくても、死に直面した状況迄はいったような気がする。。。

その後、嫁に、「死のうとしたけど、死ねなかった。苦しいだけだったよ。」
とメールしたら、「死ぬの?約束やぶるの?」の一言。

我に返った気がします。
そういえば、ここ数ヶ月、死にものぐるいで何かをした気がない。
もう少し、頑張るか?と自分に言い聞かせては見たものの、やる気も起きない。
困った。。。

とはいえ、何となく、吹っ切れた気がする。
たぶん、まだ、僕は、死に物狂いにはなってないんだろう。
あと、捨てる勇気も持てていないんだろう。

正直、人、一人分の命が金に変えられる訳も無い。
例え、そこに、配偶者+子供がいたとして、命に変えられる訳も無い。

その気になりゃ、自己破産も出来るし、家と車を売ってでも、生き繋ぐのが正しい道だろう。
しかし、僕は、そんな考えは無い。
子供には、今の地域の友達を大事にして欲しいし、妻にも今の職場の人達を活かして欲しい。
僕は、出来なかったから。。。

そんな中、僕は、本日、ハローワークから前職業(SE)の職種の紹介状を2つもらってきた。
それも、1つはブラックで名高いあの企業だ。
それでも、生きて行かなければならないらしい。苦しくてもだ。
それとは別に、今ある借金をどうにかする為に他にもアルバイトを探す必要があるだろう。
1つは、ショットワークなる、1回でも可能なアルバイトだろう。
もう1つは、風俗系の送迎などの深夜帯のアルバイトだろう。

正直、月に本業+αで50万位は稼がないと成り立たない。

信じられる?
でも、似たような状況の人はいるだろう。
でもさ、無職になって、この状況はきついよ。
最近は、電話が怖いもん。

ちなみに、なんで、そんな借金があるの?って不思議に思う人もいると思うので、一応解説。
過去の記事で、身内が失踪したと書いた事があると思うが。。。

これが、全ての始まり。
僕の実家は宮城です。
失踪したのは冬です。
その場合、どんな準備が必要になりますか?
スタッドレスタイヤ代=30万
高速多様の為の準備=10万
数往復した分=高速代金+ガソリン代+子供を知人に預けたお詫び=5万

寒冷地仕様じゃない車を寒冷地に持って行った為エンジンの寿命が縮んだ。
エンジンブロー=70万

少なくともこれだけで100万以上使った訳だ。
と言う事は、今のこの状況で僕が追いつめられていなかった。
そもそも、失踪イベントが無ければ、もう少し余裕があった。。。

といっても、人のせいにしたくはない。
僕の不摂生がたたったと思うしかない。

どうしようもない。
まあ、こんな事もあり、貯蓄が無いどころか、いろんなところから「金返せ!」の催促電話を受けて、心がへたっているところだ。。。

しかし、あれだね。
金融機関毎に、ずいぶん対応が違う。
ある大手銀行系カードローンは「今日中に支払いを確認できないとあなたの信用情報に。。。」的な脅しをかけてきたからね。。。
まあ、信用情報よりも命となってきたので僕も対応を考えるとしよう。
(この話は、別記事にするよ。銀行名を明記してね)

まあ、話はそれたが、どんな方法を使っても生き抜いて行こう。
自分の人生だ、人のせいにしたくはない。

って考えが、精神疾患と言われる原因なのかも知れないが、まあ、しかたない。

ここまで、酔った勢いで書いたが。。。死んだらゴメンネゴメンネ〜!!

では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿