2012年6月8日金曜日

EMOBILE LTEとWiMAXとULTRA WiFi 4Gと。。。

こんばんわ

いま、モバイルWiFiで悩んでますねん

まあ、そんなに使わないって言えば使わないんだけど。。。

思いのほか安いから、試してみようかなと。。。

まずはなぜこの3つかというと
EMOBILE LTE  ・・・今使っているプロバイダ経由だとちょっと安いから
WiMAX      ・・・上に同じ
ULTRA WiFi 4G ・・・スマホがソフトバンクだし。。。

とりあえず、エリア的には、どれでも問題なさそう
通信速度も、そんなにヘビーに使わないからどれでもいい
(極端な話、LTEじゃないEMOBILEでも、4GじゃないULTRA WiFiでもいい)
料金は。。。似たり寄ったり。。。
あとは契約の縛り(2年契約、1年契約、都度課金)をどうするか。。。

どっちかというと、嫁の説得と、用途の選定と、支払いの出元に悩んでいる。

たぶん、使いだすと、愛機「MacBook Air」を持ち歩くことになるんだろうが。。。
重いしな~

もう少し、考えてみるよ。

お勧めあったら、教えてちょ☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿