2013年5月13日月曜日

「都議選で政治の安定訴え」だって

どうも。

↓このニュース
-----
都議選で政治の安定訴え=衆院解散「適切に決断」―安倍首相(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000052-jij-pol
-----

どうなんだろうね。

「今まで政権が進めてきた政策、特に経済政策の是非を問うと同時に、政治の安定が大切だと訴えていきたい」と言っておりますが。。。

「XXXの是非を問う」って言い回しやめてくれないかな?
そもそも、「特に経済政策」と言っている時点で、デフレ脱却以外の事は見なかった事にしてくれと言っているようにも感じる。
「政治の安定が大切だと訴えていきたい」のところは「自民党に票を入れなさい」と間接的に言ってるんだよね?それも、強めに。

アベノミクスは現状、成功方向で進んでいるようですが、景気回復の為に「物価」は上がっているが「収入」は据え置きの状態が続いているのがどういう事かこの人達わかってるのかな?
最近、スーパーいくと食品が高いのよ。特に野菜と肉と魚。
加工食品はそうそう値上がりはしないだろうけどね。
つまり、一般家庭は収入が上がらないまま、物価だけが上がっているので、生活が成り立たなくなってます。うちは、このままでは生きて行けないので、家を売りに出そうか本気で考えています。
(住宅ローンが払えない。)

それとは別に、高齢者の票集めとしか思えない、高齢者医療費の自己負担割合の1割据え置き。
現在の年金受給者の年金額、知ってる?
一般家庭の収入とそんな変わらないよ。(うちの親なんか、俺の給料より貰ってる。)
まあ、どれだけ診療を受けるかにもよるだろうけど、2割くらいは払わせても、破綻しないよ。
それどころか、じいちゃんばあちゃんは、よくパチンコ屋で遊んでるしね。
つまり、「高齢者=経済弱者」って言う考えは辞めて欲しいんだな。

このままじゃ、現役世代が潰れちゃうよ。

あと、外交問題はどうする気なんだ?
うまく言っているとは、言えない状況でしょう。
それどころか、いままで以上に各国からの批判を受けているとしか思えん。
(アメリカからも色々と言われ始めてますしね)

まあ、日本が日本のままでいられるかどうかは、国会議員の先生方にかかっている訳だが、今のままでは、日本という名の別の国になってもおかしくない状況じゃないかなと、個人的には思っている訳です。

( ´ー`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿